妖怪人間ベム

妖怪人間ベム 第1巻 [DVD]

妖怪人間ベム 第1巻 [DVD]

今期開始第3弾。・・・えーと、まだ人間になれてなかったんスか?
声優さんは全換えだけど(仕方ないか)レギュラー三人組のキャラデザはほぼ変更なし。狙ったのかどうかは分からないけど、演出や全体の品位は古め。まあこの作品自体がかなり古い作品だから大して気にならない(唐突すぎるCGシーンはかなり不自然だったけど)。サブキャラ達のデザインは「ベタデザインにちょっとだけ萌えをプラス」という感じだけど、グロシーンになったとたんキャラデザがリアルになるのには笑えた。そして現代アニメ品質でグロシーン続出・・・は今後も少しだけ期待。