機神咆吼デモンベイン

デモンベイン総合サイト デモンベイン.com

今期終了第1弾。WOWOW品質も墜ちたもんだ。
・・・終わったのはずいぶん前だけどすっかり書くことを忘れていた。PC版は積んだまま、PS2版は全く知らずの状況でメカとクトゥルフネタに期待して見ていたけど、全話数中半分近くの作画が崩壊、メカは思ったほど動かずでは流石にねえ・・・。あからさまなてこ入れ回については作画品質が跳ね上がっていた所を見ると、スタッフ側も色々思うところはあったんだろうけど。クトゥルフネタは、「単語」以上の意味はほとんど無かったかな。まあダーレス的解釈も含めて、神話体系での扱いと比較して極端におかしな扱い方をしていた単語がなかったのはデモベの原作者がちゃんととクトゥルフを知った上で執筆していたせいなんだろうな。・・・でもまあ、WOWOWでやるほどの品質ではなかったと思う。