瀬戸の花嫁

setonohanayome.com

今期終了第14弾。正統派ラブコメその2。
正直、放映開始時にはさほど期待はしていなかった一作だったんだけど、非常にバランスの良いラブコメ、切れまくっているギャグにそれらを支える画面&動きと、とてもバランスの良い一作だったと思う。『現代版うる星やつら』の亜種の中でもかなり良い部類だったんじゃないだろうか。声優の配置も中々にはまっていたし、最近少ない「魅せる男性キャラ」までしっかり配置していたのも勝ちの要素だったかもしれない(政さんは当りすぎ)。それにしても、桃井はるこって人はたいしたもんやね。声質という点では「七色の声」を持っているわけではなく、せいぜい1.5色程度。ただ、モモーイの場合は自分の声質ってのを十二分に理解した上で、どう演技すればそれを生かすことが出来るのかを理解しているように思う。さらに、歌手として鍛えまくった咽が支えとなって非常に聞きやすい(実際、うまいし)。制作側もその辺りを理解してなのか、うまい役を当ててくるしね。