クラシック音楽理論的にアニソンを語るスレ

クラシック音楽理論的にアニソンを語るスレ2ch専用ブラウザ推奨)
時々、2ちゃんねるであまり見に行かない板を見物に行って面白そうな所を見て回っているんだけど、久々に好奇心がそそられたスレがこれ。
このスレ、とにかく「1」さんが初期に一生懸命頑張って盛り上げたこともあってか(素晴らしい事だと思う)、難しいテーマにしてはけっこう盛況。スレタイの通り、クラシックを中心とする音楽理論をアニソンに当てはめたときの事をあーだこーだと語っているんだけど、案外音楽理論を知らなくても「音楽の構造」とか「音楽の秘密」とかに興味がある人なら、結構楽しい会話が繰り広げられると思う。自分も音楽は中心の趣味の一つだけど、ちゃんと理論を学んだことは一回もない。んだけど、知っているアニソンをテーマにしていることもあって、語られている内容は「なんとなく」ではあるけど分かる感じもする。そしてそれを眺めているだけでも面白い。興味のある方は、一読をお勧め。