初めてのフルスクラッチin NJR

ひょんなきっかけで、NJRの自PCが魔改造チックなことで作れるんじゃ?とお声をいただき、なぜかやる気に。複数のリボルテックをばらして別合体*1させたり、フィギュア用パーツ*2を別途購入してむりやりくっつけたりしていたけど、どうしても市販されていないアイテムがあったので、ついに人生初のフルスクラッチに手を出した!

・・・世の中、いろんな人がいるとは思うけど、生まれて初めて作ったフルスクラッチがフィギュア用ドカヘルなんてのは自分くらいのような気がする。粘土をこねて形にした後は、ひたすら手塗り(エアブラシはいろんな理由で使用断念)・・・初めてにしてはマシな方ではないかなあ。ドカヘルというより競技自転車用のヘルメットみたいになってしまったけど。
あとは服だけど・・・これは極めて厳しいだろうなあ。

*1:ヨーコ+長谷川先輩。

*2:眼鏡フレーム。