魔乳秘剣帖、アニメ化

山田秀樹のおっぱい時代劇「魔乳秘剣帖」がTVアニメ化 - コミックナタリー

魔乳秘剣帖(5) (TECHGIAN STYLE)

魔乳秘剣帖(5) (TECHGIAN STYLE)

好きな作品がアニメ化されるのはとても嬉しいけど、同時に不安もつきまとう。
この漫画、おっぱいにばかり焦点が当てられがちなんだけど、その実「時代劇」としての体裁を徹底的に整えていることがポイントだと思う。だからこそ、「おっぱいが身分を決める」なんて破天荒な設定が、妙な説得力を伴って作中で使用できるギミックになっているのだから。スタッフはその当たり、勘違いして欲しくないなあ。
フッズエンタテインメントは事実上「聖痕のクェイサー」しか作成していないし、その作品は視聴上様々な問題が多すぎたので、制作の質を見るどころではなかった。なので正直制作会社としての評価自体が出来ない。まあ、どーしよーもないダメダメなところではないのは理解できるけど。でもクェイサーは二期が確定しているのに、夏スタートのこちらにスタッフを割けるのか?あるいは、すでにクェイサー二期は全話納入済みで、スタッフをこっちに投入できるのだろうか。
正直、いろんな意味で心配だ。