スイートプリキュア

朝日放送|ABCプリキュアBOX!
2月開始分。音楽がテーマか。
他の女の子向けアニメは「その時はやっている物を題材にする」ことが多いんだけど、今回のテーマの音楽は「そんなにブームになっていたっけ?」という疑問が沸いてはいる。まあ、大きな問題ではないんだけど(前作ハートキャッチプリキュアでも、戦闘シーンでは音楽の強弱記号が普通に使用されていたし。)。というか、音楽なら自分の趣味ド直球なのでずいぶん楽しめそうだとは思っている。たとえば、音楽のジャンル分けで善悪とか作ってしまうのかなあ、とか。音楽はジャンル問わず好きだから、あまりそういう差別化はするべきじゃないとは思っているけど、分かりやすくすることを考えると何かやるんだろうなあ。
まだ1話しか見ていないので戦闘シーンは未定…でもプリキュアシリーズ伝統の肉弾格闘戦とパースと外連味の効いたダイナミックな作図は引き続き期待している。まあ、前作よりキャラの線がずっと増えたから、動かしにくいだろうなあとは思うけど。妖精?も音階に合わせて7つあるけど、まさか最終的に7人戦隊になってしまうんだろうか。それは流石に多すぎる。
そうそう、あとなにげにレギュラー声優陣が豪華なのも驚いた…というか、三石琴乃が「悪」の「マスコットキャラ」として、かつてのセーラームーンの後釜番組に出ているのが笑える。
まあ、本作についてはこれまで同様色々期待はさせていただきます。