ヨルムンガルド

TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト
今期第7弾。第一話ならもうちょっと派手でも良いのに。
原作既知なれど未読。原作の微妙に線の崩れたキャラデザインが苦手でどうにも手が出にくいのだけど、その題材はずっと興味があったのでけっこう期待してた。そう言う意味では及第点。もうちょっと派手でも良いかな、と思ったけど。
実は原作者の作品については「Ordinary±」の方が印象に強い。このときもかなり独特なタッチのデザインで興味を引いたけど、そのタッチだからこそ魅せる物語を展開していたのでとても気に入っていた。本誌掲載後ずいぶん時間が過ぎてから単行本かされたときはずいぶん喜んだもんだし。…そろそろこちらの続きも描いてくれないかな。というか、ヨルムンガルドが武器商人の話なら、ゲスト的に使うこともできるんじゃないかなーとか思ったり。まあ、Ordinary±はヨルムンガルドよりはファンタジー色が強いからちょっと違和感が出てくるかもしれないけど。

  • ヨルムンガルド(1)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ということで本も第一巻を買ってみた。もともと荒削りの絵柄は変わっていなかったか(苦笑)。でもまあ、このラインをアニメに落とすのは大変だったろうなあ…。特徴的な口元の形を持ってくるくらいか。頑張った、スタッフ。