這いよれ!ニャル子さん

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんF」オフィシャルサイトのようなもの
今期開始第8弾。ちゃんとクトゥルフ分って作っているとは。
原作未読、Flashアニメはちょっとだけ。「這い寄れ〜」というアニメとしてではなく、クトゥルフワールドと特撮(主に仮面ライダー)とワイルドアームズ2ch的なネタを事細かに探して笑うアニメと認識。その枠をごっそり外すとうる星やつら以降定番の押しかけ女房物と百合しか残らない。とは言え、ネタ部分で十分に楽しいしクトゥルフのキーパーなんぞをやっている身としては、真面目にクトゥルフワールドを理解した上で物語に落とし込んでいることが見えているので、そう言う意味で楽しみではある。