ガンパレード・マーチ2K新大陸編(2)

相変わらず政治と軍隊の話が展開中。アメリカ軍の潤沢な軍事面と、それでも対幻獣戦に慣れていない事による戦術・戦略面での弱点路程を地道に説明。まあ展開的にはある種のパターンではあるが、榊オリジナルキャラが十分に育っていることもあり、非常に安心して読み進めることが出来る。また、アメリカ大陸であることで必然的にオリジナルキャラの登場が減り、5021小隊の出番が増えているのは本来のメンバー好きにも嬉しい展開と思う。
雰囲気的に純粋な軍事面では次巻で終了の雰囲気もあるけど、アメリカ側幻獣の親玉クラスが出てきたことでそちら面でも新たな動きがありそう。次にそこがどう見えてくるかで、この物語の展開も色々変わってくると思う。楽しみだ。