ガンスリンガーガール(15)

GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL(15) (電撃コミックス)

凄惨なサイボーグ少女達の戦いもようやく終結。形はどうあれ、登場人物の後日談もカバーされていて一応しっかりと幕引きはされたのだと思う。そのラストは想像したとおりハッピーエンドには遠いところではあるけども、しかるべき到着点ではあったと思う。個人的には、一番のお気に入りだったクラエスが最後まで生存したことだったのがうれしかったかなあ。トリエラもお気に入りだったけど、昔から自分が気に入ったキャラはなぜか片っ端から死んでいくことが多かったので、クラエスが最後まで生き残ったまま(おそらくその後寿命で死んだのだろうけど)というのはうれしかった。別の意味でトリエラも生き残ったといえるかもしれないけども。
色々紆余曲折はあったけど、個人的には好きなシリーズだった。ありがとう。