iPhone5s/c発表

結局ニコ生を複数はしごしながらイベントを見てしまったけど、徒労に終わった感じかな。ティム・クックになってからの発表はどれも驚きがない。これはクックが悪いわけではなく、アップルの開発方針の問題なのだろうけど、結局ソフトのバージョンアップ、あるいはハードのちょっとした機能向上orアンドロイド等で採用済みの技術の搭載ばかり。もちろん、かなり正確なリーク情報が直前に流出しまくっていることもその理由にあるのだろうけど。
今回も「おおっ!」というのは正直なかった。ハード面で「ふーん、やっぱりそれ来たのか」という言葉が漏れる程度。過剰かもしれないけど、WindowsやAndoroidは堅実メイン、Appleには驚きメインを期待しているからなあ。
まあ、そういう自分はiphoneにする予定は全くないけど。G'zOneがもうなくなってしまう以上、次の買い替えの時に候補に入るかも今のところは微妙かな。