アルドノア・ゼロ

今期開始第6弾。相変わらずの展開速度。
前期視聴済み。正直かなり期待はしていたんだけど、まさか第1話にして12話の種明かし+スーパーイナホ様タイムまで一気に展開してしまうとは。確かに前期もアレヨアレヨという間に物語が走り抜けた感じはしてたけど、さすがに半年待たせてこの種明かしタイムはなあ。二人が生き残った理由もかなり御都合主義的色彩が強く、もう少しなにかそれっぽい理由があっても良かったかと。最初の電池姫映像で「この姫様は影武者か何かじゃね?」というのはすぐに想定はできたけど、「じゃあ本物は?」という楽しみとか、頭部銃槍直撃(左目&左脳損壊)で普通に生き残っているイナホとかどうにもよくわからない。あ、でもイナホが新しい電池になった経緯は「ああっ!そういや!」と思えたのでそこは楽しかったけど。デューカリオンは完全にホワイトベース状態になったし、さて今後はどうなることやら。