ガールズ&パンツァー IV号戦車日本上陸作戦です!

http://4go-projekt.jp/
今日限りということだったし、大洗物産展もあるらしいのでカメラ握り締めて行ってみた。もう少し空いているかと思ったけど、想像以上にガルパンファン・・・というよりも「あれ、戦車じゃん!」という秋葉客が興味を持って退去して押しかけてすごいことに(苦笑)。
自衛隊の戦車で74式展示乗車したり、各種イベントで実写に触れたりしたことがあるのでさほど驚きはないかなあ、と思っていたんだけど、帰宅してデジカメ見てみたら軽く1000枚以上撮影していた(苦笑)。その9割が全部IV号戦車・・・どんだけ気に入ってたんだろうな自分。でも、この第二次大戦特有の無骨さがいかにもアナログ戦車っ!って感じでとてもよい。しかも砲塔が回る!時間と予算があればエンジンもつめるよう設計の余裕もあるらしいので、いつかそれも見てみたいなあ。そのためには劇場版の成功が前提にあるだろうけども。
物産・・・いやさグッズ売り場に並んだのが遅かったので「ガルパングッズ売り切れるかもしれませんけど」といわれたが、メインは大洗の野菜だったので気にせずならび野菜と魚を購入(苦笑)。白ナスがあったのでレジで「茄子と同じでいいんですか?」と聞いたら、たまたまレジにいた常盤さんが「ちょっと皮が固いから、揚げたり煮たりがいいですよ」とアドバイスをいただく・・・本当に、ここガルパングッズ売り場だっけ(苦笑)。
しかしナスで揚げメインとなれば・・・あれを試してみるしかないか。