中二病でも恋がしたい!戀

過去作消化(2013年)。まあ第一期よりは落ち着いたかと。
極端に中二病にブレることなく、適度に現実との折り合いをつけながら中二病世界で遊ぶという、いかにもオタク的なところに落ち着いてきたせいか、物語としては案外オーソドックスだったように思う。…まあそれが行き過ぎると、いわゆる「京アニ系JK日常アニメ」のパターンに陥ることになるので、そこの切り分けが面倒にはなるけど。
まああえて言えば、ラスト3話で焼けぼっくいに火がついてあっという間に沈下してしまったあのエピソード、必要であることは何となく分かるけど流石に高速処理すぎる気が。もうちょっとどろどろさせても良かったと思うけど、そうさせるにはキャラが良い子すぎたのかなあ。