Wargaming Japan

このGWは、"World of Tanks"と"World of Warships"をかなり集中してプレイした。共に期間限定のイベントがあるのが理由だけど、正直うまいとはとても言えない実力なので、現時点でも達成はかなり困難。
WoWSはアルペジオコラボ。基本的に地道にプレイしていけばゲットできるたぐいのものなのだけど、とにかくそのハードルが高すぎてとても届かない。なんとか「500回当てる」はクリアしたものの、ここで手に入った艦長は「アルペジオ艦にしか載せられない」と知り、じゃあその艦の入手方法はといえば次のハードル「リボン2000個」。最初は余裕かなと思ったけど、実際にプレイし始めると全然たまらない。これが5/9までのキャンペーンなので、今のペースではどう考えても無理…ということで断念。
WoTは「久々復帰」キャンペーンみたいなもので「和製Tiger」をゲットできるチャンス…なんだけど、戦闘ごとに上位5位以内に入らなくてはいけなくて、それを30回達成というもので、こちらもかなり難しい。元々Tigerを使うようなステージだと虎の装甲をあっさり貫く(あるいは和製Tigerが紙装甲?)敵ばかりで、果敢に攻めれば瞬殺、遠距離射撃だとダメージは入るけど撃破は他の方、というパターンが続く。ただWoWSをしばらくプレイし続けた影響なのか、戦車の立ち振舞方が以前より良くなっている気がする。こっちは今月いっぱいまでなので、なんとか頑張りたいけども。