検診の結果が出た

本命の方は特に問題なし。いくつか気になる所見はあったようだが、どれも極めて軽度で深刻なものは皆無だったらしい。良かった…で終わらないのがこの世の常で。同時にやった採血の結果が非常に悪かった。特に中性脂肪や悪玉コレステロール値が前回よりも恐ろしいほどにジャンプアップ。医者に「薬使います?」と言われるレベル。
まあ原因はよく理解している。三月ごろからの会社がらみのストレスをひたすら食だけに追い求めた結果、成功したダイエットの成果が丸ごと消し飛んだということだ。逆に言えば、再びそれを戻せばよいというわけでもある。とりあえずは、食事療法と運動で体重を落とす。それでだめなら薬に行くしかないか。