警部銭形シリーズ

警部銭形 星屑のレクイエム編 (アクションコミックス)

警部銭形 星屑のレクイエム編 (アクションコミックス)

警部銭形 第三の男編 (アクションコミックス)

警部銭形 第三の男編 (アクションコミックス)

表紙を見て気になっていたシリーズ。ルパン三世の銭形警部については、宮崎駿や日テレアニメのような「単なる道化」ではなく、ちゃんと警部として活動している作品の方が好き。なので、ここ最近の深夜ルパンはともかくとして、それ以外の作品はあまり好きじゃなかった。その部分をしっかり補完してくれる作品と知って、一冊買ったら残りもまとめ買い。いい作品を買ったわ・・・。
ただあとがきを見ると本誌がなくなってネット連載に移行して、さらに最新刊でルパン一味を出してしまったら、今後どうやって話を広げるつもりなんだろうか。まだ続いてほしいなあ。