東京ESP

過去作消化(2014)。あら、第一部だったのか。
第一話を見て「あれ、喰霊のあいつらだ!」と、思わず当時のネット履歴を読み漁る程度には喜んでしまったけど、こちらではあくまでモブ扱いなのね(苦笑)。まあこちらの世界線ではみな元気そうで何より何より(おそらく霊能力はなさそうだけど)。
話としては面白かった。敵側の行動理由が判明するのが遅すぎたのと、それに至る憎悪をもう少し丁寧に(それこそ敵側に視聴者が感情移入する程度には)やっていれば、最後は別の意味盛り上がった気がする。ESP戦はそれこそ幻魔大戦のようなものではなく、通常戦闘の延長線上にESPというチートが追加されたといった体なのでそう意味での驚きは少なかったかな。
でもまあ、こうもまっすぐな少年少女のバトルものを見たのは久しぶりなので、その点は気持ちよく見ることができたかな。