荒ぶる季節の乙女どもよ

今期開始分。岡田麿里枠。
原作未読。原作成分がどこまであるのかはわからないけど、いかにも岡田麿里が好みそうな題材だなあ、と。純朴そうな主役陣達にここまで赤裸々に語らせるのは男性ライターではやりにくいテーマかもしれない。このまま少女たちの悶々とした一人ガタリ的なコメディータッチで進展するのか、あるいは交際からの初体験物語になるのか、原作を知らないからこそ楽しみではある。
まあ、本家TRAIN-TRAINが流れ出したときはローリング☆ガールズを思い出して「ああ、また見てみたいなあ」と、作品と無関係な感想を抱いていたのも事実だけど。つーか、なんだ。THE BLUE HEARTSはアニメ音源でフリー音源化でもしてるのか(んなわきゃないが)。
ひとまず当面見ることにする。