2014-02-15から1日間の記事一覧

艦隊これくしょん

大型建造都合10回目(くらい?)の挑戦。 ついに大和キタ━(゚∀゚)━! とはいえ、実は子供の頃に読んだ「戦艦武蔵の最期」の影響なのか大和より武蔵が好きなんだけど、それでも大型建造の目的の一つを手に入れたのだからとても嬉しい。これであきつ丸、まるゆ、大…

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト とはいえ席の予約も取っていたので遅延しまくる電車に心配しながら開演ギリギリに潜り込む。ガラガラだろうなあ…と思って行ってみたらまさかの満員。みんな馬鹿だなあ(俺含む)。目当ての色紙…

大雪後

先週の「フルフル詐欺じゃありませんでしたー」に続いて、「今回も詐欺じゃないですー」というのは気象庁としては面目躍如とは言えるだろうけど…まさかここまで積もるとはなあ。深夜、窓から見える景色が完全に東北だったし。 夜が明けたら曇りとはいえ雪も…

大雪山の後始末一日目。昨日すっ転んだせいか、膝がじんわり痛い。どうやら打撲くさいが、この積雪では外に出て病院に行くほうがやばそうなので腰痛用の湿布を貼って対応してみる。