戦姫絶唱シンフォギア 第12話「シンフォギア」

戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト
良い最終回だった!…と本気で途中まで思ってたよ!あと一回あるじゃん!
王道直球ど真ん中。穴があると突っ込みたければ突っ込めばいい。重箱突きたければ思う存分突ついて壊して腹を立てるがいい。だけどもはやそんなことは些細なこと。今時少年漫画ですら描かれないようなこの恥ずかしいまでの熱い展開に、なんと言葉を繋げればよいのか(笑)。そこに被さってくる金子節全開の説明台詞もまた最高だ。
このアニメについては「合う人は魂震わすくらいびったりはまり、合わない人は無視したくてもなお叩きたくなる」とあちことで言われている。そしてこれは間違いなく事実。でも、昨今これほど好き嫌いが明確に出る作品ってほとんどなかったように思う。しかもハーレム美少女ものがテーマではないのに、だ。その点でも、非常に珍しく作品温度の高い作品である証拠でもあると思う。
来週の最終回を早くみたいッ!でもそれ見たら終わりになってしまうッ!なんというジレンマ!!金子さん、アニメ終わったら小説かいてくれ!!