2013-09-29から1日間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 今季終了第7弾。まさかの来年新作か。 色々ヤマトリメイクはあったけど、年齢幅広くここまで評価されたことは珍しいのではないかと。旧ヤマト大好きなスタッフで固めて、妄想カガクで固められていたものを現代の情報と軍隊知識で改めて裏…

げんしけん二代目

https://genshiken-2daime.com/ 今季終了第6弾。本誌を買わなくなり単行本で追いかけている状態なので、この幕引きがどうなのかがわからん。 スタッフ声優一新ではじまった二代目。ただそれを意識するほど話が深くならなかったので結果で見ると「まあ別に(…

空の境界 - 劇場版 空の境界

未来福音 | 空の境界 良い作品ではあったけど、内容としては「未映像化部分を、まとめてオムニバス形式で映像化!」というノリだったとは。しかも旧劇場版と同様に作品ごとに監督と作画を変えるという方式。単品作品でこの方法が有効だったかどうかは評価が…

戦姫絶唱シンフォギアG

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト 今季終了第5弾。不完全燃焼。 大好きな作品だし最終回を見た今でも大好きだけど、だからこそあえて辛口に。「奏者vs奏者」や「英雄否定の人間賛歌」は金子さんがやりたいことそのもの。そしてその方向性は何も…

毎期のことながら、HDDに貯まる一方の未見アニメセットがまた増える。秋開始アニメのチェック急がねば。