コミック1★5

COMIC1
実際はどうか分らないけど、心なしか一般参加者が少なかったような。会場では「かなり少ないと思ってたけど、けっこう多かったね」とか言う声も聞いたから、事前に何かあったのだろうか。まあ、そのおかげかどうかは分らないけど、欲しい本は全部買えた。

野上武志WEBサイト【Firstspear.com】
マジで完結なのか…。ダン兼光氏のブログをざーっと読む限りでは、商業展開をはじめてしまったので同人ベースではここまでね、とも読み取れるけど…どうなんだろうか。ただ商業ベースに乗ったら、間違いなく「おっさん」や「陸戦魔女」は極端に出番が減ってしまうんだろうなあ…。確定ではないけど、物凄く残念だ。せめてスエズ奪還までは描いて欲しかったからなあ。そういや、巻末の対談で映画のことが描いてあったけど「冒頭で陸戦魔女を出したかった」「タロット変わったのは劇場版だから」の台詞があったので、しぶしぶながら納得。というかやっぱ陸戦がアニメデビューするチャンスあったのかあ…。
でもなあ…せっかく映画版がバルジ大作戦なら、クリスマス翌日にサンタ帽子被ったパットンガールズとパットンがバストーニュに突入する絵が見られると思ってたのに。これからの北アフリカ戦線の展開も楽しみだったのに。なんというかくやしいなあ。
実は脳内でウィッチーズの物語をこねくり回しているけど、ライトミリオタでは色々厳しい部分がある以上に、どうにも自分は凄惨なシーンばかり思いつくので明らかに空気が違う(苦笑)。でも、手が動けばブログにアップしてみようかなあとは思ってる。

  • 「ハッピータイガー」「黒騎士物語」

小林源文オフィシャルサイト:ゲンブンワールド
ふらりと歩いていたら、ご本人のサークルで出ていたので思わず購入。両方とも現物を本屋で見かけたのはずいぶん昔で、当時は購入できなかったから嬉しい。んで、売り子さんにお金を渡したら「本のお渡しはとなりです」と言われ、ふーんと横を見たら…なんと小林源文ご本人!しかも買った2冊共にサインだよ!しかも俺の名前まで入れてくれたよ!握手までしてくれたよ!!うわあああ、完全にご本人がいたことに気がついてなかったから、これは超嬉しかった!これは一生物だ…ありがとう。