艦これ〜春イベ

3日ほど前からぼちぼちスタート。ひとまずE-1くらいは甲で行くべと進め、あとワンパンでクリアの段階で、ボス前マスの門番に何度も殴り倒されて撤退を繰り返し中。すでにバケツは50、資材も5000近く溶けている状態。E-1の消費量ではないわな…。
もともと戦力層は厚くないので、後に備えてどうしても二線級で序盤を戦わざるをえないのは致し方ないけど、そこで大破を二隻以上発生して、司令部施設でもカバーできずに終了というパターンがハマりすぎて困惑。支援艦隊もほぼ全力で、気分は最終面である。アイオアどころか神風すらどうだろうか、という流れ。GW中にE-4には到達するつもりだったんだがなあ。
(追記)なんとか突破。レベルが低いためか、キラ付けしたら突破できた。とりあえず、E-2に行く前に少し資材を補給しよう。