Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

occultic-nine.com
今期開始第12弾。今時珍しい見せ方かも。
エヴァから始まり5年位前まではそれなりに多かった「第一話で情報をラッシュして謎をてんこ盛りにする」という手法、昨今はわかりやすさ優先の成果めっきり減ったけど、それを久しぶりに見させてもらった感じ。まあ原作が志倉千代丸なので、例のシリーズに連なるものになると思う。そのうちゲームも出るんではないだろうか。ただ、過去作と比較しても極端にエキセントリックなキャラばかりというのが違いだろうか。というか、成沢の胸は「巨乳」というよりは「奇乳」の域に入っている感じだけど…。
ともあれ、つかみとしての第一話は問題ないと思う。あとはこの先数羽の展開次第かな。グロゴア描写はまったく気にならないタチなので、どうせならそっち側も期待してみたい。登場人物の数人は惨殺されそうな気もするし。