2005-12-21から1日間の記事一覧

探査機はやぶさ

「3年後の到着に延期」の発表があってからしばらくたってようやく気分も落ち着いてきた。ともあれ「あきらめる」という段階には至っていないのだから、地道に頑張ってもらうしかない。宇宙機の長期運用テストと思えば、JAXAの経験値を上げるにちょうど良い材…

ウォームビズ

ユニクロで「水分を吸収すると暖かくなる」というシャツを買ってみた。伸縮性の強いシャツのような物だったけど、本当に暖かくなったのは驚き。まあ、シャツが暖かくなると言うよりは体の中に火照りが残る感じなので、素直に気持ちが良いかというと多少微妙…

藍より青し 17

藍より青し 17 (ジェッツコミックス)作者: 文月晃出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/12/20メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見る最終巻というので極めて久しぶりに買った。だらだら続いていたけれど、ひとまずハッピーエ…

GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 6作者: 相田裕出版社/メーカー: 角川HD(アスキー・メディアワークス)発売日: 2005/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (240件) を見る初期型の運用テストが終わったので、それをフィードバックした第二期…

今年の花粉飛散は遅く、量も例年の半分とのこと。・・・よかった。