2016-04-10から1日間の記事一覧

マクロスΔ

今期開始第九弾。ん?どういう展開を狙ってる? これまでのマクロスは「移民船団vsエイリアン」が主だったけど、今回は「移民完了船団vsテロ組織?」になるんだろうか。しかも生身のアイドルが最前線でリガードとガチで戦うってどういうことよ・・・。舞台設定…

ふらいんぐうぃっち

今期開始第八弾。お、これは良いアニメの雰囲気。 原作未読。あくまで原作の雰囲気で見ることを決めたけど、監督が桜見かつしか。こういうゆったりとしたアニメを描くにはベストの方だから非常に期待できそうだ。週一の癒しアニメになってくれるといいなあ。

はいふり→ハイスクール・フリート

今期開始第七弾。今期のミリタリー枠か。 スタッフ的にはガルパンやストウィチがらみのスタッフ勢ぞろいなのでそう悪いことにはならないと思う。まあ・・・原案が鈴木貴昭。過去の彼の脚本を見る限りではミリタリーネタに寄りすぎて、人の心の機微を描くのが苦…

坂本ですが?

今期開始第六弾。うーむ、声優アニメになってしまう気が。 原作既読。漫画作品として面白い視点の作品ではあったけど、アニメ化が上手くいっているかはまだ良くわからない。ただ声優だけは豪華なのは分かる・・・ので、作品の独特のシュールさを声優人気抜きで…

文豪ストレイドッグス

今回開始第五弾。絵はいいかな。 原作既読。ちょいと絵作りがスタイリッシュすぎる感があるけど、それを除けばまあこんなもんかな、と。異能発動シーンはもう少しおとなしいほうが良かったけど。なんか今の演出だとそのまんま魔法になってしまって「異能」と…

くまみこ

今期開始第四弾。あれ、さちってこんなにかわいかったっけ。 原作既読。いい感じにアニメ化された気がする。ただ原作は全体的にもっとシンプルな感じだったので、想定外にきれいな画面にちょっと驚きがある。あとさちはもう少しロリで可愛いとかいう前の「子…