カンフーハッスル

最初、少林サッカーのような笑いを期待していたけど、そういう映画じゃなかったんね。とはいえ、子供の頃よくカンフー映画を見ていたから、映画にはおおむね満足・・・と言っていいのかなあ。
映画を見終わった後、なんとも微妙な物足りなさが残っていたのも事実だし。なんというか、もっと戦闘シーンをじっくりと見せてほしいなあ、と。大技一発であっという間に終る戦いは、爽快感はあるかもしれないけれど満足感が足りない。手に汗握るヒマがないんだよな。それに、流石に(それとわかる)CGを使いすぎと言う気も。
ジャッキーやサモハン、リーリンチェイが作っていたカンフー映画は、コレでもかと戦闘シーンがあったし一人一人に十分に見せ場もあったから手に汗握って興奮してたし…。久々に正面からカンフーを描いた映画だったこともあって期待しただけに、本当に残念。