Another Century's Episode(バンプレスト)

前評判はあまりよくなかったんで不安だったけど、いざプレイしてみると中々やり応えがあって面白かった(ただし「マニュアル操作」選択時)。まあ、やりこむほどのめり込む要素が薄いのは仕方が無いけど、たまに取り出してプレイしようと思えば程よい時間と難易度だと思う。
個人的には、どこか物悲しく裏方に徹した物語が気に入った。スパロボシリーズはどうのこうの言って、最後は表舞台にもどって「よくやったなあ」とねぎらう展開が多かったけど、こちらは最後まで裏方に徹する。ごく一部の人にのみ、その真実が残されて。それを踏まえて幕間劇を眺めていると「信じられるっていいなあ」と思うことしばし。第2作が出るなら、多分買う。