戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん

久々に「中身がまったくない」アニメを見させてもらいました…いや、このアニメの制作が決定した段階で分かってはいたんだけれども。絵は綺麗。でもその程度。どーせここまで馬鹿&神林作品陵辱するんなら、後先考えず隅から隅まで神林ネタで埋め尽くしてくれた方が、なんぼか楽しませてもらえたんだろうに。黒猫走らせて、無限追跡戦車かマヘルも砂漠を走らせ、ついでに胃も走らせろ。
ストラトス4がたくさん映像で使われていた点は、作品のファンとしてはまあ嬉しい。こっちは視聴者増えてくれるといいな。ちゃんとメカネタあるし。
そして、清水香里は何処まで言っても清水香里だった。もうlainには戻れないだろうなあ。