機動戦士ガンダムSEED DESTINY

まあ、AAクルーで誰も死んでないのは想定範囲内。フリーダムにも「無敵のセイフティシャッター」が標準装備されていたのでしょう。
デュランダル議長がようやく「分かりやすく」黒化。ついでにシンはどんどんノセられてすっかり議長の犬ですな。ここまで立派に単細胞悪役街道を突っ走ってもらうと、もうそのままラストまで行ってしまえと応援したくなる。つーか、ここまで来て「真実に気がついたから」とか甘っちょろいことは言って欲しくないし。血反吐吐きながら、死ぬほど後悔しつつ、デュランダルにも見捨てられてどぶの中で惨めに死ぬのも面白いかも(←物騒な)。
とはいえ、アスランもなあ…。シンを殴ってくれたのはすっきりしたけど、それ以外は見ているこっちがいらいらしてくる。で、来週脱走ですか。アスラン支援して、また誰か犬死するのかなあ。あの脚本だと人気のある女性キャラとか惨殺するかもなあ。
正直、誰も応援していない状態。ひたすらネタとエロ演出と馬鹿シナリオを堪能しているだけって状況に対して、自分自身でもむなしさが。