フタコイオルタナティブ

絵の品質は上級で、キャラも動くしフレームまで動く。どこでどのように絵を動かせば面白いのか、ということが良く分かっている作り。原画マンではなく、動画マンが頑張っていると思えるアニメは最近富に少ないので本当に嬉しい限り。
特に脚本は馬鹿馬鹿しくもまじめに書いていることが感じられる。「超脚本」なんて実況では罵られているみたいだが、ことこのアニメについては「揶揄」の対象としての「超脚本」という言葉は不適当かな。まじめに馬鹿書いている脚本だと思う。
褒めすぎかもしれないけど、バカボンとかマカロニほうれん荘にあったような「基本は馬鹿丸出しだが、シリアスな展開もしっかり見せられる」ナンセンスギャグ、その流派を現代アニメ風にアレンジしたのがこれじゃないかと思うことしきり。*1

*1:なお、原作のフタコイは微塵も知りません