WindowsXP SP2導入騒動

長年戦い続けた(使い続けた)MEだったが、さすがに世間の流れには逆らえなくなり*1、XP SP2を導入。が、アップグレードをすると潜伏していたXP用ウィルスが発動するは、新規インストールすると古い各種デバイスドライバ(でもメーカー純正XP対応のもの)が暴走してシステムを巻き込んでひんぱんに再起動するは大変なことに*2
結局、なけなしの貯金を下ろしグラボ(RADEON9600FX)とサウンドボードを一新して騒動終了*3はしたけど・・・店頭に並んでいる周辺機器を見るにつけ、自分のマシンスペックがかなり時代遅れになってしまったことを痛感。

*1:95/98時代の資産が膨大だった・・・

*2:2000アーキテクチャのマシンがこうも簡単に陥落するとは思わなかった。ある意味貴重な経験

*3:計5日