WindowsXP SP2導入・教訓記

分かってはいたけど、いざとなったら必要な情報をすっかり忘れていたため出費と時間が予定を大幅にオーバーしたことを教訓としてここに記す。

  • 例え増設ボードのハードそのものが対応していても、専用ドライバが対応していなければただのゴミ。
  • ノートン先生を過信するな。ウィルスはいつでも潜伏している。
  • 予期せぬ再起動はサッサーウィルス以前に、マザボ・メモリのクロックタイミングや相性の問題を疑え。
  • 原因は意外にシンプルなところに転がっている。他人を疑う前に自分の行為を疑え。
  • 「これならマザボごと交換した方が良かった」とか後悔しないこと。
  • もったいない神様が大挙して押し寄せてくるが、我慢して叩き斬ること。泣いていいから。