落語天女おゆい

今期開始アニメ第3弾。飛び道具は禁止です。

  • OPの感想:いやな予感がするなあ
  • Aパートの感想:鍵姫に続いて駄作連発かよ。今期は低調や・・・。
  • Bパートの感想:ちょwwwおまwwwwそれ卑怯だろwwww
  • EDの感想:ド演歌かよ!!!

アニメとしては駄目駄目、声優の落語も下手すぎ、キャラデザや展開はちょっと前にどこかのアニメで見たモノとデジャブを感じすぎるし。・・・なんだが、歌丸師匠(本人)出したら笑うしかねえだろが!*1しかも富士子夫人(流石に本人じゃなかった)まで出すなよ。ネタアニメとしてはアニメ史上に残るぞ、これ。でも、これで協会も支援してるってのは正直ねえ。若い落語ファンを増やしたいという目論見とは思うけど、失敗していると思う。

*1:何げにうまかったです。お世辞抜きで。周りの声優よりうまかったかも