ガンオケ白不定期日記

ぼちぼち開始。次回プレイ時に忘れないように日報代わりに記す。

  • 初日。まおまおと話をするといきなり「Overs」だの「竜」だのヘビーなネタが飛んでくる。1周目にしてこれですか。失敗したら腹切らんといかんのじゃないか?一応皆と話をしてミッションクリア。
  • 二日目。初日の話もあり、マニュアルを熟読してからゲーム起動。と、1時間目の休み時間にノエミに呼ばれる。…俺何もしてない(つーか、陳情の仕方もよくわからん)のに、なんでいきなり人型(軽装甲)が配備されますか。何をした、ノエミ。
  • 三日目。朝から「αな電波」ゆんゆんなまおまおと仲良くなろうとするがうまくいかない。なぜか村田が言い寄ってくるのも想定外。初出撃。機動防御戦。*1ミノとスケがいたみたいだけど、ミノ1体倒したら敵が撤収開始。PL自身がマニュアルをにらみながら手探りでの初陣だった割には損害ほぼゼロなのは良し。でも戦果1ってのは悲しい。
  • 四日目。村田ミッション。愛情+10。プレゼントやら一緒に〜で気を引くがことごとく失敗。いやになってこれがラストと雑談したら一気に愛情+21。納得いかん。
  • 五日目。平和。まおまおが新しいα電波を受信。とりあえず付き合う。

*1:「機動防御」という言葉はとても素敵な響きに聞こえるが、現実はほとんどうまくいかない・・・らしい