灼眼のシャナ

今期最終回シリーズ第2弾。結局キャラ萌えで終了?
原作は1巻しか読んだことが無かったので、その点ではあまりつっこんだ評価はできない。ただラストバトルが思いの外盛り上がらなかった・・・いや、むしろ淡泊とすら言える展開が非常に残念。スタッフも疲れたのかなと思ったり。あるいは、一番最後の一コマ*1を見せただけで満足してしまったのだろうか。
「美少女と魔法と刀」「メイドさん」「ぶっきらぼう」「ロリ&巨乳」「お姉様or姐御」等々、一通りの萌えキャラをまんべんなく叩き込んだアニメというのが個人的な結論なのかもしれない。ちょいと期待はずれだった。

*1:どこぞのアニメでも似たような展開でしたな。劇場ねえ・・・