怪〜ayakashi〜

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) [DVD]

怪 ~ayakashi~ 化猫 (初回限定生産) [DVD]

今期終了第3弾。終盤大確変発動。
四谷怪談を2回見て、天守物語の冒頭だけ見て、最初に期待していたものとだいぶ違う物を見せられた気分になって録画のみに移行。*1そして、たまたま化猫の第2話をリアルタイムで視聴・・・。まさかこんな展開&映像に化けていたとは思わなかった。未見のアニメファンの皆さん、とにかく第3エピソード「化猫」だけは見ておいた方が良い。映像・演出・アクション・物語がかなり高いレベルで完結してるんで自身のアニメ視聴歴の一つに加えておいても損はないかと。ちなみに四谷怪談も天守物語も「日本的な物語作りに沿ったアニメ」という点ではしっかりとした内容になっているので、そっちが好きな人も是非。
「紙吹雪 やがて悲しき さくらかな」・・・御粗末。

*1:珍しい映像に騙されているだけかも・・・と思ったりしてました