マジカノ

マジカノ 通常版 Vol.1 [DVD]

マジカノ 通常版 Vol.1 [DVD]

今期終了第7弾。直球勝負のラブ"コメディー"は久しぶりかも。
もともとは、今期数少ない"メイドさん"分を吸収しようと絵だけで選択してみたら、実はコメディタッチの魔法少女物だったというオチ。最初はがっくり来ていたけど、単純に見ていて楽しかったので結局最後まで付き合ってしまった。萌えたキャラは別にいるけど、面白かったキャラは何より三人姉妹の長女。あのブラコンぶりと暴走と妖怪変化のシーンはいつも楽しませてもらった・・・つーか、声優さんGJ。*1・・・最終回EDでのあの演出はシンプルではあるけど、意外にあそこまで馬鹿正直に見せる例は少なかったせいか「うわあ、本当にやってらあ」とニヤニヤさせていただいた。でも、これでは続編の作りようもないなあ。ループ崩れたらアウトだし。

*1:モモーイも出ていたけど、過去作品ほど彼女らしいアクの強さが無かったのが意外だった。わざとか、それとも方向性がかわったのか