Soul Link

ソウルリンク エクステンション(通常版)

ソウルリンク エクステンション(通常版)

今期開始第13弾。あ、人型若本だ。
ベタというよりもはや古典としか言いようのないラブコメエロコメ演出の連続には苦笑いしか出なかった。それなりのSF設定は考えているのかもしれないが、それらを台詞とBGMだけでなんとかカバー(ごまかそうと)している雰囲気がはっきりと見える。絵というか演出がすべて軽く見え、三流脚本家が大根役者の三文芝居と安っぽい小道具を使って、「これはオタ商売だから問題なし」と割り切っているか自己満足しているかのどちらかか。今や、例えエロゲ&ギャルゲ原作ものでも結構良いアニメが出てきている中、この程度での出来では評価のしようもない。どこかの方面に突き抜けてくれれば(それがSFでもエロでも)まだ言い様はあるんだけど、すべてが中途半端で終わっている印象がとても強い。若本が出ていなければ(おい)即切りだった。