ウィッチブレイド

今期開始第15弾。由緒正しきGONZOアニメですな。
あるいは「GONZOソウルテイカー」か。掴みとしてはいい感じではないかと。震災なのか天変地異なのか分からないけど、戦後復興のような時代背景には興味を覚える。何より「児童福祉省」なんてタイムリーなネタを出しているし点が面白い。「家族と子供」という観点でも物語を展開してもらえると、世相と見比べて視聴できるから二倍おいしそう。*1
・・・にしても、能登仕事しすぎ。今期開始アニメはただでさえ多く自分がチェックしている分でもおそらく半分にすら遠く及ばないと思うけど、それでも能登出現率が高い。しかも初期の「大人しい、内気」系から「叫ぶ、うめく」系が増えてきてるし。せっかく特色のある声を持っているんだから、使い捨てされずに大事にやっていければよいのだけれど。

*1:・・・にしてもディスガイアと連続で見ると「子供貧乳」から「大人巨乳」のギャップが笑えてしかたがない