うたわれるもの

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

今期開始第17弾。無印東鳩アニメ品質か。
「名m(ry」。Leaf作品は買わなくなって久しいし。とにかく丁寧に作っている印象が強い。落ち着いた空気もかなり良い。辺境の獣人族の村に記憶喪失の人間が迷い込んだというところなんだろうか。イメージは「北海道」と「アイヌ」なんだろうな。ただ自分たちのことを「人間」とよび、治療過程で獣人ではないと分かっている名無しを種族的偏見で見ていないところを見ると、異種族交流ないしは認知は十分に進んでいるというところか。原作未読&未プレイの人にも分かる感じで話を進めてもらえると嬉しい。・・・にしても、しっぽ付きはエルルゥだけなのか?なんか他のキャラ見ているとそれっぽい描写がなかったんだけど。