鈴置洋孝さんが逝去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0810/002.html
ブライト・ノアが亡くなってしまうとは。しかも56歳って・・・早すぎだって。2chのスレを見ていると想像以上に色々な有名どころを演じていたんだなあ、と思うことしばし。あのキャラの声まで当てていたとは、ってのも多いし。セイラさんもマ・クベもお亡くなりになって、つくづく「ガンダムは昭和のアニメなんだな」と思ってしまう。そして、昨今の若手・中堅どころの声優の中で、こんな存在まで大きくなれる人がいるのか?と不安にもなる。使い捨てのアイドル声優、一発狙いの萌え声だけが唯一の持ち声、技量はなく容姿だけで人気の出る声優・・・こんなことだから、有名どころの洋画の吹き替えや大作アニメに声を当てる人が「声だけを使った演技がまるで出来ない」アイドルやら新人に取られまくっているんだってのに。
ともあれ。心よりご冥福をお祈りいたします。