ネギま!?

ネギま!?
今期開始第6弾。黒板祭り第2弾かよっ!!。
原作は立ち読みで数度のみで、当然前作アニメは未視聴(悪評は良く聞いてる)。今回も、新房監督の新作でなければ見ていなかった一本。というわけで、原作クラッシャー(原作よく知らんけど)かつ奇をてらった演出を頻発させる監督に、また楽しませていただきましょうということで。勿論テレ東の夕方放送だと、当然お色気描写も暴力描写も極端に規制されているはずなので、期待するのはまさにそれだけって話もありますが。で、まあ初回は「ぱにぽにだっしゅPart2」みたいな感じだったわけで、一番予想していた通りでした。・・・いや、学園物だから黒板ネタやるかなあとか思ってましたが、しょっぱなから飛ばしてましたな。・・・ただ気になったのは、予算があまりもらえなかったのか絵の品質は一段下がってたこと。
とはいえ、他の部分も監督の色が出まくっていたので所期の目的は達せられました。てなことで、継続視聴決定。