スーパーロボット大戦OG

今期断念2つめ。「オレ様主人公」な連中をかき集めて、何も考えないで寄せ集めただけで適当に盛り上げたように見える物語を作るとどうなってしまうかの悪い見本。2ch的に言ってしまうと「厨設定が炸裂」という感じ。こういう時こそ、一歩引いた形で物語を見据え、1話ごと&物語全体で丁寧に緩急をつけないとダメなのに。OPやEDで各スパロボのオリジナル主役が勢揃いという状況からしても明らかに人数多過ぎんだから、最低限この程度は気がついても良かったと思うのにねえ。まあ、BGMやSEの使い方もかなり酷いから、もともとその程度の企画だったのだと思うけど。キャラ目当てでない限りは、こちらスパロボ同人の方が圧倒的に面白い。