銚子電鉄のぬれ煎餅

ぬれ煎餅にすっかり嵌り、またデパートで購入。醤油の風味が強いのも嬉しいけど、草加煎餅等の堅い煎餅とは違って食べても粉が周りに散らないのがまた良い。本を読んでいるときに粉や破片が間に挟まってしまうのがイヤなんだよな。
そして、当の銚子電鉄は「煎餅バカ売れ>通販一時中止」「1両目の検査開始>業務改善命令(事故もない状態での命令は極めて希)」と七難八苦というか艱難辛苦というか、ちょっと光が見えたと思ったらそれを待っていたかのように酷いことが振ってくるというか。馬鹿正直なくらいまっすぐで素朴な人たちだけど、こういう人がバカを見ない世の中であることを少しは夢想させてくれると良いんだけど。