コミックビームFellows Volume One

コミックビーム Fellows! Vol.1 (ビームコミックス)

コミックビーム Fellows! Vol.1 (ビームコミックス)

シャーリーに釣られて買ったVolume Twoだったけど、そこに掲載されていた中編達がどれも面白かったのでVolume Oneも購入。買って良かった。なんというか、物理的にも精神的にも忙しい漫画好きにとっては、この「ノンジャンル中編読み切り」という形態はとてもあっている気がする。作者自身もかなり羽を伸ばして描いているように思うし。「ウィルヴィレ」(岩原祐二)はもうちょっと深い展開が見てみたい。「描ききれない夏」(竹谷州史)はあの見開き1枚の勝ち。「みかんスープ」(福島聡/小出和彦)のラストは完全に想像外だった。