パンプキン・シザーズ(6)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

テレビ版と比較してみてみると、やはり原作とテレビ版とでは「話の根幹」として読者に見せたい物語が微妙に異なっているように思う。原作(漫画)の方が、「偽りで薄氷の平和」という物が良く出ていて、むしろ戦時中かと思わせるくらい空気が重い。テレビの方は・・・まあ、こっちは脚本家の力量が少し足りない気がするんだけど。原作を少しずつアレンジしているのは、後半のオリジナル展開に向けての布石なのだろうけど、だからといって視聴者が楽しみにしているシーンを削除ないしは改悪されてしまっては・・・。アニメ版はもう少し頑張れ。