Project Blue 地球SOS

http://www.projectblue.jp/

今期開始第5弾。おお、レトロフューチャー
色々忙しくて、ようやく見ることが出来た作品。昔懐かしいデザインの円盤から「みよんみよん」と輪っかレーザー(リップルレーザにあらず!)が出て攻撃するシーンはアホみたいな絵なのに、最新のアニメ技術でちゃんと描かれると妙に説得力のある絵に変わっているのに驚くやら笑えるやら。原作が古いしスタッフも作為的に古い雰囲気をそのまま持ってきているけど、物語展開や切れ味の良い場面展開のせいか非常に見ていて楽しい。ただ、古い空気がそのまんまだから、最近のアニメしか見ていない人にとってはちょっとつまらないかもしれないな。